<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

おかしな転送

RAKUWORD.COMというのに強制転送されて、内容が見れない


ぷじょり〜ぬ * - * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

じゃじゃ


ぷじょり〜ぬ * - * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

みなさん、さよならなの〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなのっ。
りんこ、遠くに引っ越すことに決めたの。だから、みなさんとはこれでお別れなの。

引っ越しの準備万端整って、りんこたちは今こんな状態なの〜。


気分はすっかり夜逃げなの。
ちなみに引っ越し先はこちらなの〜。

えっ?どうしてブログを引っ越すのかって?そんなことは、りんこのあずかり知らないことなの。
引っ越したらブログを本格再開するのかって?だから、それとこれとは話が別なの〜〜。

りんこなのっ。


ぷじょり〜ぬ * 枯れ木のも山の賑わい? * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

今日のお昼はホットクだったの〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなのっ。
今日のお昼はホットクなの。もっちもちなの。韓国みやげ…、ではなくて、近所のスーパーで売ってたの。

Peugeot,プジョー,407


美味だったの。でも、夏にホットクは熱すぎで暑すぎなの〜。

関係ないけど、りんこ、そろそろブログを引っ越ししようかと思う、そんな今日この頃なの。でも、引っ越したからといって、心機一転、このブログが本格的に再開するかというと、それとこれとは話が別なの〜〜〜。


ぷじょり〜ぬ * 枯れ木のも山の賑わい? * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

407にフロントガラス用サンシェードを買ってみたのニャ

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : まだ梅雨もあけてないっていうのに、とにかく暑い

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : えっ?オイラはとっても快適ですニャ。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : そりゃ、おニンギは恥知らずの飼い主たちと一緒にカフェで涼んでるからでしょ
炎天下の駐車場に残される私の身にもなりなさい。ということで、今すぐどうにかすべし、おニャンギャ。さもなくば、即刻解雇っ

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャニャニャンとっ
Peugeot,プジョー,407
というわけで、早速オーニョバックス行って、フロントガラス用のサンシェード買ってきましたニャ。

407オーニャーのみなさんはよくご存じのように、407のフロントガラスはとにかくでかいので、普通のサンシェードではサイズが合いませんのですニャ。
今回、オイラが買ったのは「スーパージャンボ」というサイズ、高さが90cmもあるタイプですニャあ。これで長さぴったり。さすがにこのサイズだと、スヌーピー柄がありませんでしたニャ。

吸盤でとりつけるタイプだと、絶対そのうちに超々粗忽者の飼い主が吸盤をなくすに決まっていますので、吸盤不要の高級品(?)にしてみましたニャ。サイズと相まって、既製品ではなかなかうまくいかない困った奴らですニャあ。

ということで、407には標準装備でスクリーンタイプのリア・サンシェードがついてますので、これで夏の炎天下の長時間駐車もばっちりですのニャ

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : あのぉ、私は直射日光に晒されたままなんですけど〜。

JUGEMテーマ:Peugeot  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * Peugeot 407 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

りんこの新しいパソパソ環境なの〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなの。
りんこ、おうちのパソコン環境を大幅に変えてみようと思うの。これまではソファに座って膝の上にMacBook Proを載せて、正にラップトップで使ってたの。
でも、りんこ、気づいたの。夏のラップトップは…
とにかく熱い!!

ということで、何年かぶりにおうちでもデスクトップにしてみようと思うの。
最初はiMacを買おうかとも考えたけど、でかすぎるのと(27inchモデル買うつもりかい!!)、なんかそこまでお金をかける気にならなかったので、今、週に2日しか働いていないMacBook Airを有効活用することにしたの。
 
Peugeot,プジョー,407


で、今回用意したのがこれ。
左のPhD…じゃなくて、MBAは11inchで実は業務用なの。
真ん中がマジックマウス、右手前がBookArc for MacBook AirっていうMBA用のスタンドなの。
そして、右奥、りんこが座ってるのがHappy Hacking Keyboard for Macなの〜。Mac用のキーポードは見た目重視で使いやすいのが少ない中、これは大量入力にも適したステキなキーポードなの〜。
 

Peugeot,プジョー,407


で、実際にセットアップしてみたらこんな感じ。MBAはクラムシェルモードにしてBookArcに差し込んであるの。下側に見えるアーチ状のがBookArcなの。
他に元々家にあったモニターとMini Port - DVIコンバータでつなぎ、これまた家にあったMagic TrackPadもつないでみたの。

でも、おうちでデスクトップを使っていたのはもう何年も前のこと、当時としてはかなり上等な17inchのモニターも今となってはワイドじゃなくて使いづらいので…
 

Peugeot,プジョー,407


21inchモニターも買ってみたの。なんか今、モニターって激安なのね。りんこ、ぴっくりしたの。
そして、TrackPadはやっぱりじゃまなので撤収して、使いやすく配置して、キーボード用リストレストも買ってきて、りんこのあたらしいデスクトップできあがりなの。

そして、長時間座っていても腰が痛くならないように、座るのはこんな椅子。
 

Peugeot,プジョー,407


少し前傾気味の座面のおかげで背筋がまっすぐ伸びるという優れものの、でも、なんかアホみたいなお値段の椅子なの〜。

ちなみに、今回買ったBookArc for MacBook Airはこれなの。

でも、考えてみたら、MacBook Airをメインで使うよりは、おうちのこれまでのメインマシーンMacBook Proを職場に持っていって、それ用のスタンドを買って使い、会社のメインマシーンMac Miniを代わりに持って帰ってきて、今回買ったキーボードやモニターにつないだ方がよかったかもしれないの。

でも、それはそのうちに考えるの。そうこうしているうちにMountain Lionも出るだろうし、それから再検討なの。
もしかしたら間違えて MacBook Pro Retina買っちゃうかもしれないし〜、なの。

というわけで、長時間パソコンに向かう環境も整ったので、このブログが本格的に再開、途中になっているソウル旅日記やら、すっかり亡きものと化している全国オフのレポをするかというと、それとこれとは話が別なの〜。
りんこなのっ!!
 

JUGEMテーマ:Mac Book

ぷじょり〜ぬ * ニョ〜ト・パソコン * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

くるみゆべし〜

りんこなの〜。今日は駅の福島フェアで買ってきたくるみゆべしがおやつなの〜。
奥会津は只見のゆべしなの〜。美味でごじゃります〜なの〜。

ちなみに、りんこは飯坂温泉のゆべしが世界一大好きなの〜。

ところで、全国オフって何なの?りんこ、食ったことないの〜。

ぷじょり〜ぬ * モバイルりんこ * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

りんこなのっ、サイダーなの〜っ

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : 五ヶ月ぶり登場、りんこなの〜っ。
といっても、特にネタはないの〜っ

Peugeot,407,プジョー


いつもお買い物するスーパーで「きよもんサイダー」なる怪しげな飲み物をたたき売ってたから買ってみたの。
きよもんってなんなの?このゆるキャラの出来損ないみたいなやつは誰なの?

と思ったら、最近流行(?)の地ビールならぬ地サイダー、出しているのは神戸は平野。
ということは、きよもんというのは平清盛のことだったの〜。
って、ふざけるのもたいがいにするの

そういえば、この平野商店街があるあたり、雪御所から湊山・下祇園にかけては飼い主のご先祖様がいたところなの、きっと。
でも、ものすごく古い記憶しかないの〜。多分、前世紀の話なの〜。

ちなみに、これをきっかけに明日以降、このブログの更新が復活するかというと、とくにそんな予定もないの〜


ぷじょり〜ぬ * 枯れ木のも山の賑わい? * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

プジョーの新モデル発見!!

プジョーのニューモデルが日本上陸?

子供用自転車、31500円なり…、って、これ、絶対にプジョーで作ってないだろ。

ぷじょり〜ぬ * もばいり〜ぬ * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

うさぎとボキ

120519_0740~01.jpg
まうだよ〜。
今日の朝ごはんはうさぎとボキでアメリカンドッグのモーニング。
パンに挟まれてるのは、ザワークラウトとチクワかな?




ししまる * もばいるチクワ * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー
このページの先頭へ