<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 違いの分かるライオン | main | 電子マネーは何を使ってますか(ぬいぐるみ篇) >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

プジョー407 フロントグリルのメッキモール完成

Peugeot,407,プジョー,フロントグリルPeugeot,プジョー Peugeot 407 : りんこが昼間に出したクイズの答え、分かったかしら?

Peugeot,プジョー さまうり : 407のサイドが泥だらけ。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : そうなのよ、連休明けの雨のせいですっかり汚れちゃって…、って、そんな話してるんじゃないわよ

Peugeot,プジョー ニャンギャラス : 助手席のワオン君のぬいぐるみが薄汚れてきましたニャ。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : そうそう、人間どもが弄り回すから、白いぬいぐるみはすぐに汚れてきちゃって…って、だから、そうじゃないって。
これじゃ埒があかないわ。ぷじょり〜ぬ、みなさんに正解を教えてあげて。

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : ライオン使いの荒いやつなりね。正解はフロントグリルなりよ。メッキモール化が完成したなり。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : そうなのよ。ぷじょり〜ぬの飼い主ったら、三回に分けてチンタラチンタラ作業してたけど、ようやく完成した姿をみなさんにご披露できるって訳。

Peugeot,プジョー さまうり : 作業の進め方はこれまでと同じだから説明不要だと思うけど、斜めにカットしないといけない箇所が多いから、今まで以上に現物合わせが必要だよ。
写真のように指を入れてグッと拡げてやると、作業しやすくなるよ。
それから、すべてが終わった段階でまだ1m以上残ってて、横モール1本分以上の余りがあるから、最初に買ったPZ-374 オールメッキモール 5.5m シルバーメタリック一つで十分足りるよ。

Peugeot,407,プジョー,フロントグリル   Peugeot,407,プジョー,フロントグリル

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : 第一弾が横モールだけの、ディーラーで売ってる純正オプションと同じ状態でしょ。
第二弾が真ん中二段分の縦モールだけに施工した、Musketierのパーツと同じ状態。
そして、今回が残った縦モールにも施工した最終状態よ。クリックしたら大きな画像も見れるわよ。

Peugeot,407,プジョー,フロントグリル

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : でも、これってやり過ぎじゃないなりか?

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : やあね、ぷじょり〜ぬったら。これはフランス本国の純正の状態なのよ。フランスのPeugeotサイトの407のページを見てね。縦のモール四段ともメッキされてるでしょ。

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : Musketierと同じ状態のほうが格好良くないなりか?

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : うるさいわね。そこはみんな薄々気づいてるんだから、言うんじゃないわよ

JUGEMテーマ:Peugeot  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー
ぷじょり〜ぬ * 407 モディファイ * comments(2) * trackbacks(1) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

こんにちは!!

メッキグリル、良い感じに仕上がり、男前が..もとい、美貌がさらにアップしましたね♪

MC後の407も、そろそろ日本にもお目見えする頃でしょうか..リヤのテールとディフューザぽいのが気になります..(^^;
Comment by LUKE @ 2008/10/17 13:03
LUKEさん こんにちは

モールが900円位、強力両面テープが300円位という、安上がりモディファイでした。
近寄って見ると、縦方向は垂直の完全に取れていない箇所があったりもしますが、まあそれはご愛敬ということで。
全体的には満足できるレベルにすることができました。

新しい407の日本導入、気になりますね。それを機会に407の拡販、オプションの充実となれば最高なのですが。
Comment by ぷじょりんこ @ 2008/10/18 11:26
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

くちこみブログ集(くるま): 407:プジョー by Good↑or Bad↓

「407:プジョー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
From くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ @ 2008/10/17 07:07
このページの先頭へ