<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さまうりの正しい「コウモリ」講座 | main | 誰だ、君は? >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

Peugeot 407は大食いです

 ぷじょり〜ぬ : 先週申し込みをしたGSのスピードパスの登録完了通知が来たなり。これで今月いっぱいはリッター当り5円引きで割り引き給油ができるから、さっそく、407にご飯を食べさせてあげるなりよ。

 Peugeot 407 : この前、お腹いっぱいになるまで食べてから、あんまり運動してないから、そんなにお腹すいてないよ。

 ぷじょり〜ぬ : じゃあ、407が腹ぺこになるまでドライブするか。
Peugeot 407,MFD 
…ぷじょり〜ぬが無駄遣いする前に、407の燃費を見てみましょう…

 ぷじょり〜ぬ : リッター5.7kmなりか。燃費が想像以上によくないなりねえ。

 Peugeot 407 : だって、ぷじょり〜ぬが街中をちょろちょろ走るのが悪いんだから。平均速度が18kmよ。もっと高速をスカッと飛ばして、私の性能を引き出してくれれば、燃費だってよくなるのに。

 ぷじょり〜ぬ : あんまり高速とか走ると、ぷじょり〜ぬが飼い主に怒られるなりよ。
それにしても大飯ぐらいだね、407。

 Peugeot 407 : 乙女に向かってなんてこと言うのよ。今はやりの大食いギャルみたいなものよ。


 ぷじょり〜ぬ : もうちょっと燃費よくならないなりか?

 Peugeot 407 : この写真はちょっと古くて、今はリッター6.0kmになってるのよ。

 ぷじょり〜ぬ : それはぷじょり〜ぬががんばって街中ではマニュアルモードで走ってるからなりよ。
どうせ、50km/hくらいまでしか加速できないんだけど、ATだとヘタすると3速どころか2速で走ってたりするから、面倒だけどなるべくマニュアルで操作してるなりよ。

 Peugeot 407 : はいはい、がんばってね、ぷじょり〜ぬちゃん。私が無駄に大食いだなんて思われないように。

 ぷじょり〜ぬ : ところで、フランスのPeugeotサイトで、308CCが 2009年最初の四半期に販売開始って書いてあったなりよ。日本発売は夏以降なりかね。

 Peugeot 407 : どうせ、買うお金ないんだから関係ないでしょ。そんなこと考えるくらいなら、もっと私にオプションをつけなさい。

JUGEMテーマ:Peugeot
 
ぷじょり〜ぬ * 407 燃費 * comments(1) * trackbacks(1) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

オプションつけるお金もごじゃりませんよ。

カレーは週1回まで、おせんべのつまみ食いは控えてね。
Comment by 飼い主のお財布 @ 2008/08/19 22:35
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

くちこみブログ集(くるま): 407:プジョー by Good↑or Bad↓

「407:プジョー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
From くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ @ 2008/09/06 09:28
このページの先頭へ