<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日の晩ご飯はりんこの大好物なの | main | ライオンはやっぱり人気者なり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

407、乙女の悩み(洗車篇)

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : 今日は久々に407を洗うなり。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : 今日のこの日をどれほど待ちわびたことか。結局、年末は洗ってもらえなかったしね。

Peugeot,プジョー,407

 ししまる : ししまる、初の洗車体験だっ!!りんこは二回目でも「初めてなの」とか言ってたけど、ししまるは本当に初めて。
ブラシが迫って来るぅ〜っ!!


Peugeot,プジョー Peugeot 407 : ところで、うちの洗車はどういう基準というか、どんなタイミングでしてるの?ちょっと少ない気もするんだけど。

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : それはもちろん、ぷじょり〜ぬの飼い主が気の向くままになりよ。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : なに、それ?酷すぎませんか

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : まず砂利敷きの駐車場だから、風の強い日とか車の出入りが多かったりすると、どんなに洗車してもたった一日で砂埃まみれなり。
それから、駐車場に水道施設がないから、ばっちりコーティング施しておいて、普段は水洗いだけというわけにもいかないなりよ。近くのスタンドにはシャンプー洗車しかないし。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : 根性で家からバケツで水を何回か運ぶっていうのはどう?

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : 自分の言ってること分かってるなりか、407

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : そうよねえ、根性なし競争ならオリンピックのファイナリスト級だものねえ、あの人たち。

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : 現実問題として、シャンプー流す水をくみに行ってる間に乾燥しちゃいそうなり。
あとは付着してるのが砂埃だから、下手に払ったりすると塗装面に傷つきそうで怖いなり。
さすがに鳥の糞なんかがついたら直ぐに洗車に行くなりけどね。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : コイン洗車場に頻繁に行くっていうのはどう?

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : シャンプーやらワックスやらは持参して、水だけで数百円は高いって言ってたなり。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : まったくケチなんだから。
あっ、いいこと思いついた。家(4F)から駐車場(隣の敷地だけど地上)まで届く長い長いホースを買えばいいんじゃないの。
私って天才!!

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : 家の中の取り回しなんかも考えたら50mくらいは必要なり。
そんな長いホース売ってないなりよ。消防車じゃないんだから。

Peugeot,プジョー Peugeot 407 : じゃあ、もうこうなったらいっそうのこと、ポンプ車買いなさいよ、私の洗車のためだけに

…これでいいですか?水は出ませんが…
JUGEMテーマ:Peugeot  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー
ぷじょり〜ぬ * 407 メンテナンス * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

 洗車ですねぇ。
 個人的な意見ですが、GSの泡ムートン洗車やドライブス
ルー洗車(布洗車機やスポンジ洗車機)で充分だと思い
ます。
 洗う時間を考えない分、細かい場所を拭き取りしたり、
コーティング剤かけたり出来るし、水道料金も気にせず
良いと思います。(オートグリムで更にピカピカに♪
しましょう!!)
 布洗車機やスポンジ洗車機は洗車キズの心配要りません
しね。
Comment by yone @ 2009/01/06 00:47
yoneさん こんばんは

私も機械洗車で十分だとは思うんですよ。407のマニュアルにも機械洗車と書いてあるし。
でも、洗った翌日にはすでに砂埃まみれになっているのを見ると、泣きたくなると言うか、もうどうでもええわいと言うか。
抜本的対策は駐車場を変えるしかないんですよね。

オートグリム愛用していますm(_ _)m
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2009/01/06 22:26
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ