<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 緊急ライオン会議(ショコラ篇) | main | アランチャータ・ロッサ >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

青い画面になんか負けてらんないなり

Peugeot,407Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : やっと持ち歩き用のミニパソコンが決まったと思ったら、今度はメインの大きなノートパソコンが、ブルースクリーンでバッチンバッチン再起動するようになったなりよ。

Peugeot,プジョー ニャンギャラス : ニャハハハハ。

Peugeot,プジョー ぷじょり〜ぬ : 笑いごとじゃないなりよ。
こんなときはちゃんとエラーメッセージを見るなり。なになに、IRQL Less or Not Equal…って、なんじゃ、そりゃ。
IRQLって割り込み要求レベルのことなりか、確か。昔々NT Serverのころ、よく見かけたメッセージなり。なにかのドライバのエラーなりかね。

と思って色々と調べてみたら、Windows Defenderとサードパーティーのセキュリティソフトがぶつかってるのが原因のこともあるらしいなり。
でも、うちはちゃんとWindows Defenderオフにしてあるしなあ…って、あれ、いつのまにか有効になってるなり。

まったく、コントロールしきれないなら、勝手にオンになる機能なんかつけるのはようなり。
無効にしたから、これで改善されるなりかね。

Peugeot,プジョー ニャンギャラス : ニャハハハ、所詮はVistaですニャ。


ぷじょり〜ぬ * ニョ〜ト・パソコン * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ