<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 引越しは終わったものの… | main | ネコは禁止ですかニャ? >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

ついに出ました、このエラー

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 今回は一週間ほどさかのぼって、時系列に沿ってお話を再構成してお届けするなり。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : 今回はって、いつもお話再構成、と言うか、でっち上げでお届けしてるじゃないのよ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : うるさいなりよ、407
今回の問題児は黙ってぷじょり〜ぬの話を聞くなり。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : はいはい。なによ、たかがこれぐらいのことで目くじら立ててからに。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : なんか言ったなりか

…今を去ること七日、引越しの前日、正に超忙しくて面倒くさいとき…

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ちょっと買い物に出かけるなりよ。407のエンジンをかけて…

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : ピーーーーーーッ!!

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : どうしたなりか、407

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : ピーーーーーーッ!!
Peugeot,プジョー,407
Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : おぉぉぉぉおっ、これは!!

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャニャニャンとっ!!

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : これが噂のABS&ESPエラーよ〜ん。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 「よ〜ん」って、「よ〜ん」って、そんな暢気な…。保証が切れたというのに。
ここは一つエンジン切って再始動なり。あっ、やっぱりエラーが消えた。
とりあえず、ちゃんと走れてるし、一応ディーラーに電話して…、って、今日はディーラーお休みなり。

…そんなこんなで引越し当日…


Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : その後、エラーは再現しなかったけど、荷物の積み込みの合間に、ディーラーに電話かけたら、最初に出た営業さんにも、その後代わったサービスの人にも、「このエラーが出たのは初めてですか?」って聞かれたなり。
やっぱり、このエラー出まくってるなりね。

…そして、引越しの翌日、ディーラーにて…

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 今朝も駐車場でエラーが出たなりよ。
そして、原因が判明したなり。センサーの接続カプラーがダメになって断線してるらしいなり。やっぱり407にはよくある症状だって…。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : というわけで、お決まりのセンサー交換いってみよう!!

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : センサー交換って、センサー交換って。
メーカー保証が切れて三ヶ月、販売店の保証が切れて一週間、さては三年もののソ○ー・タイマー搭載車だったなりか

いったい、交換にいくらかかるなりか?どれどれ、見積もりは…、って、安っ!!

なんか話に聞いてたのと桁が違うなりよ。
でも、考えてみたらセンサー一つで数万円というのは、確かにおかしな話なり。だから、この値段が正しいなりかね。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : などと言いつつ、肝心の値段はまだまだ秘密ですニャ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : いつもの必殺一ネタ分割大作戦なりね。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャハハハハハ。

Peugeot,プジョー,407

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 今現在はセンサーの入荷待ちなり。すぐに入るって言ってたから、再来週のロング・ドライブには間に合うなりかね。

写真は新しい駐車場でおとなしくしてる407。頼むから、このままよい子ちゃんでいて欲しいなりよ。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : へ〜〜い。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : というわけで、プジョー407最大(?)の問題ABS&ESPエラー物語、第二話でした、なり。

JUGEMテーマ:Peugeot  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * 407 メンテナンス * comments(10) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

こんばんは。
ABS&ESPのエラー出たんですね。
保証が終わったとたんに出るなんてタイマーが付いてるとしか思えないですね^^

うちのはESPが1回だけ出ましたけど、その後は出ないのでほったらかしにしてあります。
たぶん大丈夫だろうと安易に考えているが。
その代わりサスペンションフォルトかなそれが出た時は交換してもらいましたが、保証の期間だったから良かったですけどね。
切れてからだと結構な値段がするのかな?
Comment by るびーれっど @ 2009/07/07 23:05
るびーれっどさん こんばんは
ほんと、おまえは○ニー製品かって突っ込みたくなります(-_-)

このエラー、センサーそのものの不良ではなく接触不良が原因のようです。
センサーはそんなに高くありません。工賃も。

でも、サスペンションは高そうですねえ。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2009/07/07 23:26
こんばんは☆

ステキな駐車場ですね♪..屋根付き、憧れます..(^^)

っで、肝心のセンサー交換は..リーズナブルなんですか!!..何だか、みなぎる自信が付いて来た〜(^^;ナンノ ジシンガ!!

18日は開催決定ですので、宜しくで〜す..(^^)v
Comment by LUKE @ 2009/07/07 23:42
え〜〜〜〜っ!
安いの???
今までの情報は何だったのか???

↑の方も自信付けたようですが、冷静に考えると、安くて喜んでますが、何か違うような気が・・・・(−−)

「高いぞ!高いぞ!」と脅され、実際は安くて安心って・・・
悪徳商法みたいですな〜!
こうやって、お年寄りは騙されて布団を買うんだね。

で、金額がいくらなんでしょう???
気になる・・・・
Comment by よっちゃん @ 2009/07/08 08:23
LUKEさん こんにちは
駐車場は防火壁(?)と消火栓のせいで非常に駐車しづらいし、他の駐車スペースと比べて幅が…
でも、これぐらいは辛抱します。

センサー、自信持っていっちゃって下さい(意味不明)
詳細は交換後にアップします。こんなネタ、とことん引っ張らないと(^o^)
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2009/07/08 11:02
よっちゃんさん こんばんは

冷静に考えてみれば、要らない出費だし、千円とかそんなレベルでもありませんが、あれだけ「高い、高い」と言われてたので、その落差で安い気がするだけです(^_^;)

私もすっかりやられて、両輪の交換をお願いしてしまいました。その方が工賃お得だからって言われて…
おお、我ながらカモがネギ背負ってナベ持参て感じですな。

値段は…、ですから、まだまだ秘密です。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2009/07/08 11:08
こんにちは、ぷじょり〜ぬさん

あらら〜、やっぱり 出ちゃいましたか、
車検終わった 家のもヤバイかなー

えっ!でもそんなに高くないの?
次回期待しています。
Comment by せんべい屋 @ 2009/07/08 18:11
おめでとうございます(違)

安い…自分は保障で直したのでまったく分かりませんが、工賃が安いとはちょっとびっくりです。

自分の時は水没していると説明を受けました。

いったい何がホントやら。
早く部品届くといいですね!
Comment by ぎん狐 @ 2009/07/08 18:23
せんべい屋さん こんばんは

安い、というか、噂に聞く十万越えから見れば驚きの低価格、というか、まあ、そんな感じです。
考えてみたら、所詮はセンサーの交換なんですよね、そんなに高いわけがないと、ある意味納得しました。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2009/07/08 21:56
ぎん狐さん こんばんは
ありがとうございます(違うか)
うちのも水没、とまではいかなくても、水滴がたまって腐食して断線寸前という感じの説明でした。

工賃は片輪でも両輪でもリフトアップとかは一度なので、二回にわけて交換するよりは割安になるということです。

明日辺り入荷してくるかなと期待してるんですが。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2009/07/08 21:58
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ