<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プジョー407燃費 その10 | main | ただ今読書中(多分今日中に読了しちゃう) >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

2年前の今日

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : さあ、今日も車ネタ、予想外の八日連続なり。

で、今日はなにかというと、我が家の407のお誕生日なり。
本当は3月生まれなりけど、我が家に納車されたのが2年前の6月23日のことだったなり。

ということで、この一年間を振り返ってみると…

Peugeot,407,プジョー


1年前の走行距離が28,266km、そして今日が34,184kmだから、5,918km走ったことになるなりね。
1年目の約9,000kmと比べれば少し減ったなりね。

でも、この間の遠征は香川裏うどんオフぷじょ〜る君の同窓会@FBMだから、1年目とそんなに変わらず、よって、遠乗りが減ったからではなくて、普段、週末にしか乗らなくなったことの方が大きいなりね。

それでも、ただのお買い物車にしてはよく走ってる方だと思うなりよ。


ここからはただの思い出話だから、軽く読み流してくださいなり。

思い起こせば、今から2年半前、後期フェイスでモンテクリスト、ベージュレザーの307CCが売りに出されていて、当時乗っていたフォルクスワーゲンPoloの後継はもうこれしかないと飼い主が惚れ込んだのが、プジョーを買おうと思い立ったきっかけなり。

その後、試乗までしたものの、すったもんだの挙げ句にCCは諦めて、じゃあ307SWかなあ、でも七人乗りは要らんしなあ、406クーペもいいけど予算内で程度のいいのが見つからないしなあなどと、車屋さん巡りならぬ、車サイト巡りをしてたのが6月前半のことなり。

そして、たまたま近所に407極上品(?)があるのを知って、とりあえず見せてもらいに行ったのが6月半ば。
さすがに407は大きすぎるよなあ、だって、前車はPoloだし、まあ見るだけ見るだけ、なんせ見るのはタダだし、なんて軽い気持ちだったなり。

でも、実車を見たらそんなことは全部すっ飛んで、数日後には購入決定、2週間もしないうちに納車されてしまったっていうのが、我が家の407に至る道なりよ。

407にした決め手?そんなのは見た目に決ってるなり。だから、試乗も適当だったし、車幅が飼い主の実家のクラウンより広いことも、ハンコ押すまで秘密にしてたなり。

もし、あのとき307CCを買ってたらどうなってたか?ちょっと想像してみたなり。

まず、ブログが車メインになっていなかったと思うなり。だれなりか、今だってぬいぐるみメインだろうって突っ込み入れてるのは。
多分、購入当初、あまりもの407情報の少なさに、自分でも少し書いてみようと思ったのが、車をネタにした理由だから、407の百倍ぐらいネットに情報がある307CCなら、それを見て満足してたと思うなり。

それから、こんなにオフ会に参加してなかったとも思うなりよ。
あまりものマイナー車故に、せめて同じプジョー車、フランス車に乗ってる仲間をと、さいたまイタフラ車生活コミュに入ったり、LUKEさんやよっちゃんさんをネットでストーキングしてみたり。

まあ307CCだったとしても、プジョーライオンのぬいぐるみとぷじょ〜る君のぬいぐるみを買ってたのは間違いないなりけどね。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : ねえねえ、そんな年寄りの思い出話より、遠くにお出かけしましょうよ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : そういえば、来月の17日〜25日は恒例ぷじょり〜ぬ家の夏休み、関西遠征なりよ。
詳細な予定は近々みんカラでお知らせするつもりなり。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : なんでみんカラで?そもそも、このブログとみんカラ、どういう基準で使い分けてるの?

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : それはぷじょり〜ぬにも分かりかねるなり。

ということで、最近はネタ切れのことの方が多いおバカぬいぐるみブログ、まだまだ続く予定なので、みなさん、よろしくお願いしますなりよ。

ふと思ったなりけど、2年前にプルリエルの存在を知ってたら、どっちを買ってたなりかね?

JUGEMテーマ:Peugeot  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー
ぷじょり〜ぬ * Peugeot 407 * comments(10) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

我が家の約半分ですニャ!

昨年の夏休みは・・・・ 
裏ビデオ・・・・ じゃなくて、裏の裏は表うどんオフでした。

今年もあの連休は、18日が雑誌Tipoのイベントです。
今年は、早めに依頼すれば“表”になるかも???
あそこは定休日ですが・・・・【爆】
Comment by よっちゃん @ 2010/06/24 09:05
おはよう御座います。

わたしも筋金入りのネットストーカーでして、↑の方を5、6年はストーキングしてました..【爆】

わたしもブログデビューしたのは407購入後です..よくよく考えて見ると、同じ様な理由かも!!..やっぱ情報が少なかったですよね..でも、その少なさ上に、ブログデビューしても埋没しないところが、良いところです..(^^)

これからも、車ネタ頑張って下さい..私は自転車ネタで粘ります..(笑)
Comment by LUKE @ 2010/06/24 10:07
よっちゃんさん こんばんは

今年は金沢経由で帰るので、海の日はまだ北陸なんですよ。なので、うどんオフできません。
どうせ、あそこは休みだし【笑】
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2010/06/24 20:15
LUKEさん こんばんは

私は半年ぐらいLUKEさんのことをストーキングしてました(^_^;)

車ネタ、もう力尽きました。ということで、ぬいぐるみネタに戻ります、はい。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2010/06/24 20:17
こんにちは、ぷじょり〜ぬさん

2年目の誕生日おめでとうございます、
私もブログ始めたきっかけは ほぼ同じ理由です(笑)。

私の場合、バイクも超マイナーな車種なので、
バイク仲間のブログに刺激されたのも理由です、

これからも 宜しくお願いします。
Comment by せんべい屋 @ 2010/06/25 18:04
せんべい屋さん こんばんは

ありがとうございます。やっぱり、みんな思うことは同じなんですね、マイナー車種だと(^_^)

おふざけネタがますますメインになりそうですが、こちらこそよろしくお願いします。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2010/06/25 19:34
始めまして、初めてコメントさせて頂きます。

私も、407は見るまで購入の対象ではなかったのですが、
ぷじょり〜ぬ様と同じで一目ぼれでした。

当分、407を相棒にしていきたいと思っています。
Comment by カエル @ 2010/06/26 21:30
カエルさん はじめまして

やはり、そうですよね、407に一目惚れ(^_^)

私もネタ切れ対策にシトロエンディーラーに通い続けていますが、407から乗り換える気は全然ありません。
いい車ですよね、まあ、燃費とかいろいろ問題はありますけど。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2010/06/27 00:16
おめでとうございます
これからも仲良くしてくださいませ(^.^)
うちは26000台です
保険が高いので1年で一万キロにしているのですが
越してしまいそう
制限がなければもっと走っていそうです(・・;)
あっチャイルドシートの付け方が微妙でわかりません(笑)
そのうちつけなきゃ。。。
Comment by ささぴー @ 2010/06/28 17:02
ささぴーさん

ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくです。

うちは走行距離とは関係ない料金体系のところにしてます、保険。
もっとも、うちは一万キロ超えることはないと思うのですが。

チャイルドシート… もちろん、うちも知りませんよ、付け方(^_^;)
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2010/06/28 20:02
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ