<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ライ麦パンを焼いてみた | main | 久々の… >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

新しいパソコン2台

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 今月、我が家はパソコンを2台買い換えたなり。

1台目はトラックポイントでないとだめというワガママな飼い主のためのThinkPadなりよ。
通常価格13万円ぐらいのものが、半期決算セールとかで半額以下になっていたのを買ったなり。もっとも、そのセール期間が終わった今、通常価格に戻っているかというと、実はそんなことなくて、今度はThinkPad 18周年記念セールと銘打って、同じ値段で売られ続けているなり。
たぶん、なんやかんやでずっとあの値段のままなりね。でも、まあ14inchワイド液晶のノートパソコンがあの値段なら高くはないなりよ。

メモリが2GBだから増設してもいいけど、Windows 7はそれでも意外と快適なり。でも、指紋認証センサーのオプションつけるぐらいなら、最初からメモリ増設しとけって感じなりよ。

2台目は飼い主のMacBook Pro。こっちはメモリも4Gで快適なり。

Peugeot,プジョー,407,MacBook


Mac OS XはSnow Leopard、リリース直後にLeopardからアップデートした人からは不安定だって話をよく聞いたけど、今はものすごく安定してるみたいなり。
今のところ、新バージョンのウンピョウは出てないみたいなりね。

飼い主はこれで仕事用も遊び用も全部MacBookになったなり。
MacBookを買ったとTwitterでつぶやいたら、へへ達のみなさんから、「Mac買ったら、シトロエンも買わないといけないんだよ」と言われて、すっかりその気になってC5セダンの中古車情報をネットで見ていたおバカ飼い主、元々はシトロエン・オーナーにはMacユーザが多いって話で、しかも、なぜか2台体制(Macじゃなくて車がね)の人がごろごろいたって話なり。

とりあえず、必要最低限のソフトはインストールしたので、飼い主はステッカーチューンを、飼い主はiTunesにオーディオブックを取り込むことを計画している今日現在、未だに二人ともメールやブックマークなんかの移行は放置したままという、相変わらず肝心のところがぬかりまくりな食欲の秋の一夜なり。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : 食欲の秋って、あの人たち、この間まで食欲の夏じゃなかった?
そして、その前は食欲の春?

JUGEMテーマ:Mac Book 日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * ニョ〜ト・パソコン * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ