<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々の… | main | ハトのおうち >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

iTunesでaudibleのアカウントを認証する方法

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 新しいMacBook Proに古いパソコン(バッテリーが完全に死亡したなり)から、いろいろとデータを移し替えて、残るは昔のメールだけというところまできたなり。

が、ここで一つ問題が発生。
audibleオーディオブックiTunesiTunes経由のiPhone/iPodで聴くことになるなりけど、再生可能にするためには、iTunesからaudibleアカウントの認証を取らないといけないなり。
最大で3台まで認証することができて、今回のようにパソコンを買い換える場合、古い方で認証の解除をしておかないと、そのうちに台数制限に引っかかり、うちの飼い主のようにフランスに電話かけて、昔の認証の解除を依頼する羽目になるなり。

ということで、学習済みの今回はちゃんと古いiTunesでaudibleの認証解除済み、ついでに、iTunes Storeの認証(こっちは最大で5台まで)も解除したなり。

そして、新しいMacBookaudibleファイルも含めて、全部のiTunesファイルを移動、新しいiTunesでStoreの認証も取得。
残るはaudibleアカウントの認証だけとなったなりが…

「audibleアカウントを認証する」がメニューのどこにもないなり!!

そして、まだ認証していないのに、「audibleアカウントの認証を解除」というメニューがあるなり。
確か、以前はこの「audibleアカウントの認証を解除」のすぐ上に、認証を取得するメニューがあったなりよ。
試しにiPhoneを接続してみたら、このiTunesは認証がとれていないので、audibleファイルを転送しません、みたいなエラーメッセージが…

ネットで検索してもメニューから認証を取るというようなことしか書かれてなくて、役に立つ情報が見あたらなかったなり。

う〜ん、Audible ManagerとかいうWindows用しかないソフトなら、アカウントの認証を取らなくても再生できるなりけど、それだとiPhoneに転送できないし、audible再生のためだけにWindowsパソコンを維持するのもなんだかなあと思いつつ、闇雲にiTunes上でaudibleのオーディオブックをクリックして再生しようと試みると…
なんと、audibleアカウントの認証手続きが始まったなり!!

Peugeot,プジョー,407,MacBook


これが無事に認証もとれて再生できるようになったaudibleオーディオブックがずらりと並んだiTunesなり。

というわけで、新しいiTunesaudibleアカウントの認証を取る方法は、メニューからではなく、とりあえず再生するというものだったなり。
初回の再生時に自動的に取得にいくなりよ。たしかに、その方が直感的でわかりやすい方法なので変更したのかもしれないなりけど、変更前のメニューから進む方法を知っていたがために、無駄に悩んだ休日だったなり。
本当は10分ぐらいで解決したなりけど。

さあ、これで本当に後はメールデータの移行だけになったなり。でも、古いメールデータなんて必要かなと思い始めた、そんな食欲の秋の一日…

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : 食欲の話はもうええわ!!

JUGEMテーマ:Mac Book 日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * ニョ〜ト・パソコン * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ