<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Chic et unique | main | ぷじょり〜ぬ家の春休み@ホーチミン コロニアル建築篇 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

バッテリー交換&保険更新

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 今日は本来ならベトナム旅行記の予定だったなりけど、どの写真を見ても、変な青いネコが映り込んでて使い物にならないので、とりあえず、久々の車ネタいってみるなりよ。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : とうとう、ステキな私にステキなオプションで、更にステキ…

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : うるさいなりね、ただのバッテリー交換なりよ。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : じゃあ、せめて超高級高性能バッテリーを…

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : バッテリーに高級もへったくれもないなり。
とはいえ、最初はたすぱぱさんに倣って、パナソニックのCAOSブルーバッテリーにしようかとか、せんべい屋さんと同じBoschのシルバーバッテリーもいいかなとか考えていたなりけど、結局、ごくごく普通のバッテリーにしてみたなり。
人様とは違うものにチャレンジ、というか、ただ単に安価なものにしただけなりよ。

というわけで、今回選んだのはAC Delcoの20-72なりよ。ベトナム出発前に通販で頼んで、帰国したら届いていたなり。

もちろんサイズはぴったりで、407のバッテリーカバーがそのまま使えるのもリサーチ済み、さあ、お手軽に自分でバッテリー交換…、と思ったら、バッテリーを止めているロックを外すのに、10mm角のスクウェアソケットなるものが必要らしいなりけど、そんなものどこに売ってるなりか?
近くのホームセンターを二件ほど回ってみたけど、工具が高いなり!!

で、結局オートバックスで交換たのんで、工賃525円の追加なり。
10mm角のスクウェアソケットなんて、407以外で使うことなんて一生ないに違いないから、この後、407で三回バッテリー交換したとしても、頼んだ方が安いという結論になったなり。

交換作業自体は5分かそこらで終わったなりけど、交換したからといって、特にこれといった感慨もなく、別段エンジンの掛かりがよくなったような気もしないし、もちろん、カーステが高音質になるなんてこともなく(あっ、それは別のバッテリーの話なりね)。

そして、バッテリー交換したらその勢い(?)で、保険も更新、バッテリーはたまっていたポイントも使って安くあがったので、保険は大盤振る舞いで車両保険面積ゼロなりよ〜。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : それって、去年までと一緒やないか〜!!

JUGEMテーマ:Peugeot

ぷじょり〜ぬ * 407 メンテナンス * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

Peugeot407〜!

ウチにムスケさんのリップスポイラーがあまってるよ〜!

きっと、君に似合う筈。

これで去年までと同じから脱却できる!

どう?【爆】
Comment by よっちゃん @ 2011/04/25 10:24
どう?407、懐かしいでしょ。また、欲しくなってきたでしょ(^ ^

ムスケさんのってガリガリ君のことですか?
一瞬だけ検討はしたんですが、色違うやん!!再塗装とか考えたら…、断念しました。

というわけで、リップスポイラーは忘れ形見として、お部屋にでも飾って下さいまし!!
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2011/04/25 12:23
>10mm角のスクエアソケット
普通のラチェットレンチのソケットを外した部分(3/8inch=9.52mm)で外せますよ。
Comment by 通りがかりです。 @ 2011/05/25 13:07
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ