<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぬいたび@世界遺産 その2 | main | 407のオイル交換とATF交換 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

407で山道攻めるのはよしましょう

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ぷじょり〜ぬ家の夏休み最終日は白川郷を後にして郡上八幡に向かうなり。

東海北陸自動車道で南下するなりけど、白川郷から飛騨清見までは開通したのが2008年7月のことなので、その年の4月までのデータしか入ってない407のナビでは…

Peugeot,プジョー,407


Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : なんにも映ってませんニャ。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : 早くナビのデータをアップデートしなさい。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ヴァージョンアップは今年が最終らしいから、そのうちに更新するなりかね。

Peugeot,プジョー,407


Peugeot,プジョー,407 じゃじゃまる : なんやかんやで、郡上八幡に着いたから、お昼ご飯は鶏ちゃん with ちくわだよ〜。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ちくわは入ってないなりよ。

本当はウナギを食べるつもりでかなり楽しみにしていたなりけど、火曜日は市内のうなぎ屋が軒並み閉店、とっても残念だったなり。
おそらく長年の商習慣なんだろうけど、もし観光で売り出したいなら、そんなことじゃダメなりね。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : ウナギが食べれなくて悔しいっていうだけのことなのに、これまた偉そうに。


Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 郡上八幡は町の中に水路があって、ただの観光用ではなく、今でも実際に生活の中で使われているなり。

Peugeot,プジョー,407


Peugeot,プジョー,407
Peugeot,プジョー,407 ししまる : まる、喉渇いたから水飲むよ〜。

う〜ん、冷たくておいしい!!

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : まるが水を飲んでるふりをして、実はただ放置されてるだけの場所は水がわき出ているところで、そこから流れ出てこんな風に水路になっているなり。

まあ、この水路はおそらく観光用(?)に整備したもので、したがって、水を少し堰き止めてそこに野菜をつけて冷やしている、などという、ぷじょり〜ぬの期待した光景はなかったなり。

Peugeot,プジョー,407
Peugeot,プジョー,407 ししまる : まうだよ〜
こんなところに放置しないで〜
落ちたらどうすんだよぉ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ちょっと露出を間違えてまるが白飛びしちゃってるけど、実は本当にバランスをとるのが難しくて、再チャレンジするとまる水没の危機だったので、この写真で勘弁してなり。

Peugeot,プジョー,407
長良川の支流の吉田川沿いに少しばかり散策したなりけど、この日は台風一過で暑かったなりねえ。

ここは映画のロケでも使われたことがあるらしいなりけど、ロケ現場に行ってみても、そもそもがどんな場面だったかいまいち覚えてなかったので、なんの感慨もわかず…

そして、山の上に見えるは八幡城。
せっかくだから行ってみるなりか!!

Peugeot,プジョー,407


Peugeot,プジョー,407Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 登ってきましたニャ。

いやあ〜、それにしても大変だったですニャあ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 下の町から山の上の城までは歩いてでも車ででも登れるようなので、健康自慢の我が家は…

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 当然のごとく車ですニャ!!

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : 山道攻めますニャ!!

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : いや、攻めはしなかったなりけど、歩いて登るのはちょっと大変かなと思ったなり。
しかし、この判断があっという間に間違いだったことが判明。途中から道が一方通行になり、どんどんと道幅が狭くなってつづら折り。ヘアピンカーブの連続で、とてもではないが407では曲がりきれず、急峻な登りカーブで切り返す羽目に。
407より全長の長いC5やC6や607の人には、ぜひ歩いて登ることをおすすめするなり。

登ってる最中は要らんことをする余裕が全くなかったなりけど、後から考えてみたら、1人が先に降りて歩いて少し登って、407が山中で切り返しているところを動画に撮ったらきっと面白かったなりね。

Peugeot,プジョー,407などと城とは何の関係もない話ばっかりしているうちに、今回の旅も終わり。

この後、神戸へ向かい数日ぐだぐだしてから、家に帰ってきて、今回の全行程の走行距離は1473km、結構走ったなりね。
新しいタイヤPilot Sport 3の走り心地はというと、まあ正直なところ、よく分からんなりね。新しい分静かだけど、元々はいていたPreceda 2と同じタイプだからなのか、特別に何かが変わった感じはなかったなりよ。
まあ、台風の豪雨の元でもグリップ感はしっかりあって不安になることはなかったなりね。

そんなこんなの、ぷじょり〜ぬ家の夏休みだったなり。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : なにが夏休みだったなりよ、もう秋も深まり、来週はFBMだってば。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ということで、みなさん、来週末はぷじょ〜る・じゃぽん全国営業会議でお会いしましょう、なり。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : おお、来週こそはおいらが主役ですニャ。
あっしが、あっしが頑張らねば。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : あんたはこれ以上出しゃばらんでよろしい。

JUGEMテーマ:ぬいたび  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー
ぷじょり〜ぬ * 407でドライブ * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ