<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 407のオイル交換とATF交換 | main | この週末はぷじょ〜るじゃぽん全国営業会議 >>




スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

407は世界で何台売れたか?

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 後継の508も発売されて現行ラインナップから落ちた、というか、すでに過去帳入りした407なりけど、いったい、407は総計でどれぐらい売れたなりかね?

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : 過去帳入りって、かってに殺すな。
で、何百万台売れたの?

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 何百万台って、絶対に位取り間違ってるなりよ、それ。
年度登録台数
2004165,000
2005259,000
2006181,500
2007136,000
200881,400
200939,500
201031,300
合計893,700

ということで、Peugeot本国のサイトにあるプレス向け資料などで調べてみたなり。
それによると、407は2004年の販売開始以来の7年間で、全世界で約89万台売れたらしいなり。2011年の数字がまだ発表されてなくて、まあいくらなんでも6300台以下ってことはないだろうから、最終的には90万台になるなりかね。

やっぱり、百万というのは桁ミスなりね。407がそんな大台に乗ってたら笑っちゃうなりよ。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : むかつくライオンね、まったく。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : で、この90万台弱というのがどれぐらいの数字かというと、おニャンギャの大好きなVolkswagenでいうと、Golfの1年間の販売台数がだいたいこんなものなり。

Golfの1年辺りの数値を407は7年かけてということは、ものすごく乱暴に言うと、407はGolfの7分の1ぐらいは売れているということになるなりかね。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : Golfの7分の1ならかなり善戦した方じゃない?

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : そんな与太話、とてもではありませんが信じられませんニャ。

だいたい街で見かける頻度からいうと、おいらの大好きな敵、Golfは毎日数台は見ますが、407は月に1回見るか見ないかですから、50分の1ぐらいってことになりますがニャ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 確かにそれぐらいが、実感に合致する数値なりね。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : むかつくネコとライオンね。

JUGEMテーマ:Peugeot  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * Peugeot 407 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー



スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

セダン、SW、クーペの内訳を知りたい!

何故か!?って。

そこまで言わせないの!【爆】
Comment by よっちゃん @ 2011/10/14 10:09
よっちゃんさん こんばんは

そりゃまあ、セダンが80万台、SWが9万3千台、クーペが700台でしょ、街中で見かける頻度からいけば。

だって、セダンは街中で見かけるけど、SWなんてオフ会でしか見ないし、クーペはオフ会でも見ないことがあるし(フェラーリみたいな赤いのはノーカウントか?)

えっ、オフ会でセダンを見かけない?不思議ですねえ(^ ^;)

真面目な話、リコールの時の対象台数からいくと、5 : 4.9 : 0.1 ですかね。言っとくけど、0.1はクーペですよ。
Comment by ぷじょり〜ぬ @ 2011/10/14 22:52
ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ