<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< そういえば、ブログとかいうものをやっていたような、いなかったような… | main | そして、今年もやっぱり忘れてしまうところだったりして >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

なんか色々あったけど、やっぱりブログに書くのは忘れてたみたい

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 今週の火曜はへへ組泥沼倶楽部まだ沈んでないピープルの忘年会でしたニャ。
幹事のyoosaltさんからお誘いをいただいて、ネコ組ぷじょ〜る沼もう沈んでますのうちの飼い主も参加したので、そのレポを書かねばと思いつつ、早幾年…

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : それって前回と同じ始まり方なりよ。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャッハッハッハッハ〜。

こんなことやってたら年が明けちまいますので、この二月ほどの間に起きたイベントのダイジェスト版いってみますかニャ。

Peugeot,407,プジョー


まずは絶品のドリンク梅ハニーから。
これ、超おいしいのですニャ。水で割ってもいいし、お湯で割ってもいいし、我が家はコントレックス割りという、franco-japonaisな飲み物で楽しんでますニャ。
もしかしたら、サンペリグリノあたりで割るとitalo-giapponeseなステキなお味になりますかニャ?


十月の終わりには、なぜか箱根に突撃しましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


といっても、峠を攻めたわけではなく、行ったところは箱根ラリック美術館、夏の高山に続いて、最近はarts nouveauxもいいかもと思い直している飼い主ですニャ。

Peugeot,407,プジョー


泊まったホテルの窓からは外輪山の山並みが。この日はあいにくの天気で、山頂の方は霧に煙ってますニャあ。

Peugeot,407,プジョー


そういえば、泊まったのはかつてゴルフ場併設で賑わっていたと思われるバブルの名残ホテルで、翌朝、駐車場にはなんか青いあすとんまーちんとか赤いふぇらーりとか止まってましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


芦ノ湖湖畔をドライブして、元箱根の方に行ってから、この際だから遊覧船にも乗ってみましたニャ。
桃源台までもどってきて、ロープウェイとロマンスカーで帰ろうかと思いましたが、そういえば、元箱根の駐車場に407を放置したままですがニャ。

Peugeot,407,プジョー


ところで、これは桃源台側から見た芦ノ湖ですが、なんとなく、ネス湖っぽい風情があって、もしかしたら、芦ノ湖はカルデラ湖ですかいニャ?

Peugeot,407,プジョー


そして、箱根で実現した奇跡のツーショット。というのは冗談で、野良猫とオイラですニャ。このネコさんは相当に人慣れしてるみたいで、飼い主がいじくり回しても平然と寝てましたニャ。
そして、うちの飼い主は本物でもぬいぐるみでもネコを見たらこねくり回すということが分かりましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


帰りに車内からちらっと見ただけの千石原。この頃には天気も良くなっていて、散歩にもちょうどいい感じになっていましたが、我が家がひたすらに一路目指すのは…

Peugeot,407,プジョー


鈴廣のかまぼこですニャあ〜〜〜!!

Peugeot,407,プジョー


ということで、またもや練り物に散財してしまいましたニャあ。

明けて十一月のイベントはモーターショー。たいして車に興味はないけれど、平日の空いてるときに行ってきましたニャ。

Peugeot,407,プジョー,DS5


これはシニョロエンブースのDS5ですニャ。なかなかおニャレですニャ。
でも、おいらはこれならDS4の丸みを帯びたデザインの方が好みですニャ。

Peugeot,407,プジョー,Volkswagen


敵ですニャ!!
新しいビートルは敵ですニャ!!

Peugeot,407,プジョー,Volkswagen


敵ですニャ!!
新しいタイプ2(?)も敵ですニャ!! 敵バスはポイント2倍と聞きましたニャ。

ということで、モーターショーはプジョーをほんのちょっと、シトロエンを少し、ルノーをゆっくり、フォルクワーゲンをたっぷり見て、約1時間、後は面倒くさいので割愛しましたニャ。
割愛というのは、ブログで取り上げるのを省略という意味ではなく、見ないで会場を後にしたってことですニャあ〜。VWはネタとして見に行った感満載ですから、実質的には、シトロエンとルノーを見ただけ。危ないやつですニャあ。

その次は、上野松坂屋で行われた、さくらパンダ vs よざくらパンダ、人気者はどっちだ対決。もちろん、うちの飼い主はよざちゃんを応援しましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


そして、見事くじに当選、商品は松坂屋商品券ですニャ!!
ちなみに、さくらパンダ・よざくらパンダというのは上野松坂屋のオリジナルキャラで…、説明するのが面倒なので、知らん人は知らないままでよろしっ!!

そして、その数日後に、三鷹の森ジブリ美術館へ行きましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


美術館内は撮影できないのと、雨が降っていたので外環の写真もなく、というわけで、バスの写真でごまかすですニャ。

そして、その日の夜はyoneさんのご案内でモツ大会@新橋へ。

Peugeot,407,プジョー


写真はすっかり食って飲んだ後の仕上げの1枚ですニャ。いやあ、うまかったですニャあ。

Peugeot,407,プジョー


そして、クリスマス。今年のケーキはる・菓壇…

Peugeot,407,プジョー


そんでもって、忘年会@五反田。詳細は他の方のブログでも…

かくして、このブログも力尽きたかのように最後は手抜きとなり、今年も終わって行くにですニャ。
今年1年、いろんなところでお会いしたみなさま、お世話になりましたニャ。また来年もよろしくお願いしますニャあ。
めでたし、めでたし。

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 : ちょっと待ったぁ〜!!
なにがめでたしめでたしよ。年末ぐらい洗車せんか〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : あっ、なんか忘れてると思ってたら、洗車してなかったなりね。
といっても、今から洗車に行く気なんて更々ないので…

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : このまま日本一の汚車として年越し決定ですニャ!!

Peugeot,プジョー,407 Peugeot 407 :

JUGEMテーマ:車/バイク  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー
ぷじょり〜ぬ * 枯れ木のも山の賑わい? * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ