<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< くるみゆべし〜 | main | 407にフロントガラス用サンシェードを買ってみたのニャ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

りんこの新しいパソパソ環境なの〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなの。
りんこ、おうちのパソコン環境を大幅に変えてみようと思うの。これまではソファに座って膝の上にMacBook Proを載せて、正にラップトップで使ってたの。
でも、りんこ、気づいたの。夏のラップトップは…
とにかく熱い!!

ということで、何年かぶりにおうちでもデスクトップにしてみようと思うの。
最初はiMacを買おうかとも考えたけど、でかすぎるのと(27inchモデル買うつもりかい!!)、なんかそこまでお金をかける気にならなかったので、今、週に2日しか働いていないMacBook Airを有効活用することにしたの。
 
Peugeot,プジョー,407


で、今回用意したのがこれ。
左のPhD…じゃなくて、MBAは11inchで実は業務用なの。
真ん中がマジックマウス、右手前がBookArc for MacBook AirっていうMBA用のスタンドなの。
そして、右奥、りんこが座ってるのがHappy Hacking Keyboard for Macなの〜。Mac用のキーポードは見た目重視で使いやすいのが少ない中、これは大量入力にも適したステキなキーポードなの〜。
 

Peugeot,プジョー,407


で、実際にセットアップしてみたらこんな感じ。MBAはクラムシェルモードにしてBookArcに差し込んであるの。下側に見えるアーチ状のがBookArcなの。
他に元々家にあったモニターとMini Port - DVIコンバータでつなぎ、これまた家にあったMagic TrackPadもつないでみたの。

でも、おうちでデスクトップを使っていたのはもう何年も前のこと、当時としてはかなり上等な17inchのモニターも今となってはワイドじゃなくて使いづらいので…
 

Peugeot,プジョー,407


21inchモニターも買ってみたの。なんか今、モニターって激安なのね。りんこ、ぴっくりしたの。
そして、TrackPadはやっぱりじゃまなので撤収して、使いやすく配置して、キーボード用リストレストも買ってきて、りんこのあたらしいデスクトップできあがりなの。

そして、長時間座っていても腰が痛くならないように、座るのはこんな椅子。
 

Peugeot,プジョー,407


少し前傾気味の座面のおかげで背筋がまっすぐ伸びるという優れものの、でも、なんかアホみたいなお値段の椅子なの〜。

ちなみに、今回買ったBookArc for MacBook Airはこれなの。

でも、考えてみたら、MacBook Airをメインで使うよりは、おうちのこれまでのメインマシーンMacBook Proを職場に持っていって、それ用のスタンドを買って使い、会社のメインマシーンMac Miniを代わりに持って帰ってきて、今回買ったキーボードやモニターにつないだ方がよかったかもしれないの。

でも、それはそのうちに考えるの。そうこうしているうちにMountain Lionも出るだろうし、それから再検討なの。
もしかしたら間違えて MacBook Pro Retina買っちゃうかもしれないし〜、なの。

というわけで、長時間パソコンに向かう環境も整ったので、このブログが本格的に再開、途中になっているソウル旅日記やら、すっかり亡きものと化している全国オフのレポをするかというと、それとこれとは話が別なの〜。
りんこなのっ!!
 

JUGEMテーマ:Mac Book

ぷじょり〜ぬ * ニョ〜ト・パソコン * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

スポンサーサイト


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

コメント

ぷじょり〜ぬにお言葉を授ける(コメント)









トラックバック

このページの先頭へ