<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサードリンク * - * - * - * pookmark * プジョー

ぷじょり〜ぬ家のおバカ旅 2012 敵も味方も in ソウル

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : それではソウル2日目の午後、いってみますかニャ?
お昼にネコ缶食った後は地下鉄に乗って江南へ、目指すはソウル一のおニャれエリア、アックジョンですニャ。

Peugeot,407,プジョー


地下鉄を降りて、団地を見ながら歩いていますと…
おニョニョ?ニャんか写ってませんかニャ〜?

Peugeot,407,プジョー


敵ですニャ

Peugeot,407,プジョー


もひとつオマケに、敵ですニャ
ビートルはポイント2倍と聞きましたニャあ〜。

Peugeot,407,プジョー


おニョニョニョニョ〜?これはスターハウスではありませんかニャ。こんニャものをこっそり建てるとは、団地マニアのオイラが見逃しませんニャあ〜。
Peugeot,407,プジョー
途中でニャんかよく分からんぐらい高級そうなデパートを冷やかしたりしながら、チョンダムドンまで歩いて行くと、敵に混じって高そうな外車がいっぱい増えてきまして、おベンツやらポルポルやら、さらに時折プニョーまで。挙げ句の果てには407まで!!

と思っていたら、あれはプニョーディーラーではありませんかニャ?
ソウルでは初めてプニョーディーラー見ましたニャ。香港では1度見たことありますけどニャ。

3階の巨大なポスターは508 HDi の燃費がリッター22.6kmと書いてあると思うのですニャ。ちょっとのぞき見しましたら、展示車には308CCがいましたニャあ。
さすがに、ただの冷やかしでディーラーに入ってカタログちょうだいと言うのも気が引けたので、というか、言葉も通じずに色々と困ったことになりそうなので、外からおのぞきするだけにとどめておきましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


といいますか、実はオイラ、プニョーにはそんニャに興味ありませんニャ。それより、もっと敵を探すですニャ。おお、あれはPassat CC、そして、これは日本未導入のフェートンではありませんかニャ。しかし、全部写真を撮り逃すとは、飼い主、やる気がありませんニャ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなの。晩ご飯なのっ!!

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 晩ご飯はカムジャタン、このお店ではまだ煮てない状態でテーブルに出されてきましたニャ。
煮込む前はちゃんとジャガイモが見えてますニャあ〜。

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : できあがったの。とっとと食べるの。新大久保のいつものお店や、プサンで食べたのと違って、量は控えめなの。だから、チヂミも頼んでみたの。

Peugeot,407,プジョー


ここのお店の〆の定番は鍋の残り汁にご飯を入れて炒めるチャーハンということで、それもついでに頼んでみたの。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ということで、当初の予定通り、偉大なる食べ過ぎによって食後のコーヒーへと流れて、ソウル2日目の夜はやはり氷点下のまま暮れていきましたニャ。

まだまだつづく…

JUGEMテーマ:ぬいたび  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * 韓国旅行 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

ぷじょり〜ぬ家のおバカ旅 2012 世界遺産へ

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : で、翌日起きてみたら、案の定、雪がうっすらと積もっていて、昨日はホテルの窓からきれいに青く見えていた青瓦台も白くなってましたニャ。

Peugeot,407,プジョー


写真のど真ん中、山の麓に移っているのが青瓦台、チョンワデですニャ。

朝食は寒いのでお粥にすることにしましたが、お店まで寒い中を歩いて行かねばニャらニャいという本末転倒、ネコは寒さには弱いのですニャあ〜。

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなのっ!! お粥なのっ!!

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : お店は4年前にも来たところ。
がっ!! ニャンとここも日本人だらけですニャあ〜!! まあ、別に構いませんけどニャ。そもそも観光客のまったく行かない、ということは英語も日本語も通じないお店に行っても困るだけですしニャ。

朝食の後、まずは正当に観光といきますかニャ。
すでにソウルも3回目なのでめぼしい観光スポットはだいたい回ってるのですが、最後に残った大物、世界遺産の宗廟、チョンミョを攻めるのですニャ。

街中ではだいたい除雪されたか溶けるかしてましたが、広大な敷地のチョンミョは雪が積もったまま。本当はここ石畳の広場なんですニャあ。

Peugeot,407,プジョー


って、あれ?ニャんか写り込んでませんかニャ?

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこなのっ!!
Peugeot,407,プジョー
Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャニャニャンとっ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : さらにアップでりんこなの。
雪原のライオン、ラブリ〜なの。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : あいかわらずのナルシストですニャあ。もう、このまま雪まみれで放置していきますかニャ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : 足の裏が雪まみれで冷たいの。今すぐ回収するの。そして、暖めるの。でないと、風邪引きそうなの。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 飼い主の足跡でオイラの似顔絵も描いてもらいましたニャ。それにしても、あいかわらず絵心のない飼い主ですニャあ。

Peugeot,407,プジョー


ところどころ、線が太くなってるところは歩きながらふらついたところですニャ。絵心がない上に平衡感覚も弱い、ネコの風上にもおけない奴ですニャ。

Peugeot,プジョー,407 リザ : リザだよ。今日は特別に飼い主がおバカぬいぐるみ写真を撮ってるところを公開するね。名付けて、メイキング・オブ・バカブログ!!

Peugeot,407,プジョー


こんな風にして、雪の上にりんこを置いて、広角レンズを使って、上のおバカりんこ写真は撮られたんだよ。

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : りんこ、寒いから飼い主のフードの中に入ってみたの。モフモフで暖かいの。
さあ、このまま、街中に繰り出すのぉ〜。

Peugeot,407,プジョー


というわけで、りんこをフードに入れたまま地下鉄に乗ってミョンドンに戻り、お昼ご飯はミョンドン・ギャジャでマンドゥとカルグクスをいただくの。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ミョンドン・ギャジャもソウルに行くたびに食べてる定番のお店ですが、ニャんかものすごい行列になってますニャ。ここは観光客だけじゃなくて、地元の人もいっぱいいるから、余計に混んでいますニャ。
それにしても、あいかわらずうまいのですニャ〜。

ちなみに、ここのキムチは本当に辛いのですニャ。ほんものの辛さですニャ。
思い起こせば、今を去ること10年前、始めてのソウル旅行ではここのキムチが限界の辛さでしたニャ。そして、這々の体で食べきったら、当たり前のように足していかれましたニャあ〜。
今にしてみれば、懐かしい思いでですニャ。
その後、辛いものを食べまくった飼い主は、今では平気でキムチおかわりっ!!ですニャ。

ということで、何のオチもないまま、2日目後篇に続くのですニャ。

JUGEMテーマ:ぬいたび  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * 韓国旅行 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

ぷじょり〜ぬ家のおバカ旅 2012 ソウルで肉を焼いてきた〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 一部で「実は新大○保に行っただけ」疑惑のある我が家のソウル旅行なりけど、本当にソウルまで行ってきた証拠写真を見せるなりよ、ニャンギャラス。


Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : そんニャこと突然言われましても、新○久保で撮った写真しかありませんがニャ。ニャハハハハ。

というのは冗談ですニャ。多分。
Peugeot,407,プジョー一応、これ、空港からソウル駅まで向かう高速鉄道AREXの車内で撮った、江戸川…、おっと、口が滑りましたニャ、ハンガン(漢江)の写真ですニャ。

川面がすっかり凍ってますニャあ。さすがは最高気温が氷点下10度の実力ですニャ〜、って、これじゃオイラも凍っちまいやせんか?

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ちなみに、インチョン空港からソウル駅までを結んでいるAirport Expressには高い直通列車(といっても1000円ぐらい?)と、途中いくつかの駅に止まるコミューターとがあって、当然チャレンジャーな我が家はコミューター利用、その運賃たるや、なんとたったの270円!!

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : といいますか、実は直通列車と通勤列車は券売機も改札も別になってまして、実は適当に空港で歩いて行ったら通勤列車乗り場にたどり着いただけですニャ。

まあ、時間的には10分程度の差しかなく、値段の差は速達性よりも設備の差がメインかもしれませんにゃあ。
いうなれば、京成のスカイライナーとただの特急の差みたいなもんですニャ、ただし、スカイライナーは乗せてもらったことないので、あくまでも類推ですけどニャ。

などと、益体もないことを考えている間にソウル駅に到着。そこから地下鉄に乗り換えて一駅でホテルに到着ですニャ。
今回、飛行機はアワード航空券、ホテルは直接ネット予約ですから、移動も含めて全部自力でやる必要がありますニャ。旅行会社のお世話にならない旅行は久々ですが、こっちの方が楽ですニャあ〜。

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : ホテルに荷物を置いたら、もう2時近かったので、さっそくお昼だギャっ!!
 
ちょうどこの日は2月3日、節分だったので、恵方巻きの代わりにキムパブいくよっ!!

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 一応、iPhoneのコンパスで方角を調べて、今年は恵方が北北西なのでお隣のテーブルの方を向きまして…
Peugeot,407,プジョー
Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : 恵方巻き(いや、実はキムパブ)が切られてた!!

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャニャニャンとっ。1本丸かじりしないと今年1年祟られますニャあ〜。

Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : あれ?でも、恵方巻き食べないと祟られるの?だれに?

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : オイラに。

Peugeot,プジョー,407 ギャスパール :
だいたい、キムパブなんだから切ってて当たり前だったギャ。

そして、キムパブだけでは足りなさそうなので、ついでに頼んだのがトッポギラーメン。甘辛い味のトッポギやらおでんやらラーメンやらが入ってて、美味でごじゃりま〜す。

キムパブと合わせて、しめて500円ぐらい?

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : キムパブ屋さんはたいていこんな風に入り口の当たりで巻いているので、見物してると楽しいですニャあ。テイクアウェイもできるから、1本ばかり買ってきますかニャ?

その後、なぜかオイラたちはミョンドンのコスメショップ巡りをいたしまして、その間の記憶は特にありませんのですが、なんとなく、チクワの丸揚げみたいなのを屋台で食べたことだけは覚えていますニャ。
ただし、飼い主が大口開けて食らいついているのしかないので、写真は割愛ですニャ。

買い物の後、読めもしないのにソウル最大らしい本屋さん教保文庫に行きましたニャ。
そして、すでにアップした通り、読めもしないのにGaspard et Lisaの絵本の韓国語版を買いましたニャ。

Peugeot,プジョー,407 リザ : 買ったのはLa maison de Lisaの韓国語版、リザのおうちが実はCentre Pompidouだったって話だよ。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : そんな読めもしない韓国の本屋さんでオイラの目を引いたのがこれですニャ。

Peugeot,407,プジョー  Peugeot,407,プジョー


オイラがよく読んでいるGuillaume Mussoの新刊がちょうど出たばっかりのようで、一コーナー丸ごとMusso特集になってましたニャ。
Peugeot,407,プジョー大々的に売り出されていた新刊がl'Appel de l'Angeの翻訳、原書の出版がちょうど1年ぐらい前で、まだpoche版(=ペーパーバック)も出てないぐらいだから、けっこう翻訳が出るのが早いのですニャ。

ちなみに、日本では出版されてないので、興味のある人はFnacででも買って下されですニャ。暇つぶしにはちょうどいいアルルカン風味のサスペンスものですニャ。

その後、歩いてミョンドンまで戻り、初日の夜は焼き肉ですニャあ〜。
どのお店がいいのか分かりませんので、とりあえず、色んなガイドで紹介されてたお店に。でも、中に入ってみたら日本人だらけで、外れの予感が満載ですニャあ〜。でも、肉食獣としては今更後には引けないので、焼きますニャ〜。

Peugeot,407,プジョー


韓国なら常識のいっぱいついてくるキムチやらナムルやらはちゃんとおいしくて、いくらでもおかわりできて、肝心の肉もおいしかったのですが、オイラ毎回思うんですが、実は韓国でも焼き肉ってそんなに安くはないのですニャあ。
Peugeot,407,プジョーまあ、同じものを日本で食べることを思えば、それでも高くはないのかもしれませんニャあ。もしかしたら、すでに老ネコのオイラには焼き肉は辛いのかも。お魚下さいニャ!!
 
そんニャこんニャでソウルの1日目は肉とともに暮れてゆき、気づけばまた雪が降り出して、このままでは積もるかもしれませんニャ。寒いの苦手なニャンコのオイラ、絶体絶命のピンチですニャあ〜!!

多分、この時点ですでに気温は氷点下10度ぐらい、ホントに寒くて寒くて、それなのにまたもやコスメショップに入った飼い主、恨みますニャあ〜。
どうせなら、オイラの毛並みをよくするクリームか何かも買って下さいニャ!!

Peugeot,407,プジョー


結局、夜の散歩はあまりの寒さに1時間程度で撤退して、ホテルに舞い戻りましたニャ。
部屋の窓から見える広場では特設リンクでスケートしてる人たち、こんニャに寒いのに人間ってどこか切れてるんですかニャ?

というわけで、オイラは翌日の暴飲暴食に備えて、とっとと寝ますニャ。

JUGEMテーマ:ぬいたび  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * 韓国旅行 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

ぷじょり〜ぬ家のおバカ旅 2012 ソウルまで行ってきた〜

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 先週末は久々の海外旅行に3泊4日で行ってきたなり。
ソウルは3年ぶりぐらいの3回目だったなりけど、今回は貯まっていたFlying Blueのマイルを使って行ってきたなりよ。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 早い話が飛行機のただ乗りってやつですニャ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : 人聞きの悪いことを言うのはよすなり。ちゃんと正規の手段で手に入れたアワード航空券なりよ。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ということで、車で旅行ではないので、当然の如くぷじょり〜ぬはお留守番決定!!

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : えっ?えっぇぇぇぇえええ〜?

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャハハハハ。
で、出発は金曜の朝だったんですが、9時の飛行機の2時間前に空港に…、なんて考えてたら面倒になったので、成田に前泊ですニャ。

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : 上野駅だギャっ!!成田アクセスといえは言うまでもなく京成スカイライナー!!
って、あれ?スカイライナーは向こうのホームに止まってるけど大丈夫?もう出発1分前なのに間に合う?

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : あったり前ですニャ。余裕で間に合いますニャ〜。目の前に止まってるただの特急に。

Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : いったいいつになったら、うちはスカイライナーに乗れるんだギャっ!!

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 一生無理ですニャ。なにしろ、我が家は京成(ただの)特急に乗るべしという家訓がありますからニャあ。

ところがそんな意味不明の家訓に従ったところ、ここで思わぬハプニング、乗ったのは成田スカイアクセス特急という代物で、その名の通り成田スカイアクセス線を経由して空港に早く着くという優れもの特急なのですが…、今日はまだ空港まで行きませんニャあ〜。おいらを成田で降ろすのですニャあ〜。

スカイアクセス線は成田を通りませんので、成田駅近辺に前泊する人は要注意ですニャあ。ちなみに、我が家はとっさの判断で成田湯川駅で降りて、そこから成田駅行きのバスに乗って事なきを得ましたニャ。あぶなく、空港まで行ってしまって野宿するところでしたニャ。ニャハハハハ。

Peugeot,407,プジョー


Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : で、翌日、寝坊することもなく無事に空港にたどり着いて、これがエール・フランスのアワード航空券、というか、Eチケットのレシートだギャっ!!
さあ、今日の飛行機は2階建てA380の予定。楽しみだギャっ。

Peugeot,407,プジョー


って、あれ?このエール・フランス、青すぎませんか?これではギャッちゃんの故郷に行けないんだギャっ。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : 当たり前ですニャ。Flying Blueはアワード航空券の必要マイル数がべらぼうに高いので、アジアが限界ですニャ。
というか、たかだか3泊4日の旅でギャッちゃんはどこまで行くつもりだったんですかニャ?

Peugeot,407,プジョー


これが機内の様子ですニャ。なんとなく天井が他の飛行機より高い気がしますニャ。あと、心なしか乾燥してない気もしましたニャ。

Peugeot,プジョー,407 リザ : なに、偉そうなこと言ってんのよ。おニャンギャはトランクに詰められて、いつものごとくコンテナ行きでしょ。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ニャニャニャンとっ。またしてもオイラを機内に持ち込まないとは、飼い主、恨みますニャあ〜。

Peugeot,プジョー,407 リザ : おニャンギャを機内に持ち込もうとしたら、手荷物検査で引っかかるっていうの。

Peugeot,407,プジョー


これが機内食。ちなみに、これは朝ご飯だよ。朝からこんな肉肉食べるなんて…。
Peugeot,407,プジョーって、さっき、空港でクロワッサン食べたばっかりなんだけど〜。
ちなみに、トレーにしかれた青い紙にはA380って誇らしげに書かれてたよ。

Peugeot,プジョー,407 ギャスパール : 機内モニターには「シートベルトはずっと締めとけよ、この野郎」っていうクマさんからのメッセージ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : ああ、それを紹介するのはりんこの役目なの〜。奪っちゃだめなの〜。
しかもほぼ満席で、りんこ、シートベルトできなかったの〜。

Peugeot,プジョー,407 リザ : うるさいよ、ギャツ男にりんこ。
それから、飼い主、恥ずかしいから、ぬいぐるみを持って機内をうろうろするのはやめなさい。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : などと、機内ではおバカぬいぐるみ祭が繰り広げられている内に、あっちゅう間にソウルはインチョン空港に到着、おいらはバゲッジ・クレームのターンテーブルでくるくる回ってますから、早く回収に来るですにゃあ〜。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : ということで、ぷじょり〜ぬ家のソウル旅行レポート第一弾…、って、あれ?これ、まだソウルに着いてないなりよ〜。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : オイラがきっちり33回もたせてみせますニャ。

Peugeot,プジョー,407 ぷじょり〜ぬ : そりゃまた古いネタを。

JUGEMテーマ:ぬいたび  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * 韓国旅行 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

帰国なの


インチョン・インターナショナル・エアポートのりんこなの。

パリクロワッサンでお茶を飲んだら帰国なの。

りんこなの。



ぷじょり〜ぬ * モバイルりんこ * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

りんこ@チョンミョ

ソウル観光中のりんこなの。チョンミョ(宗廟)は雪なの。


でも、りんこはモフモフに囲まれて暖かいの。

さあ、次はどこを観光するの?

ぷじょり〜ぬ * モバイルりんこ * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

リザのおうち

ソウルの本屋さんでリザの絵本の韓国語版を買ったよ。

値段は6500ウォン。安い。全部揃えちゃおうかな?
でも、問題は韓国語を読めないことなんだ…

ところで、リザのおうちは煎餅の街じゃなくて、パリのポンピドゥーセンターだって知ってた?


ぷじょり〜ぬ * もばいるギャっ * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー

海外旅行直前恒例の荷造り大会

Peugeot,プジョー,407 ぷじょりんこ : 久々登場のりんこなのっ!!
Peugeot,407,プジョー
Sky Team似非エリートメンバーの飼い主たちは、明後日から貯まったマイルで韓国に行ってくるの。
もちろん、旅のお供はりんこで決まりなの。荷造りの写真にはりんこ写ってないけど、大丈夫、ちゃんと別のカバンにもぐり込んでるの。

そして、大きいスーツケースには我が家の旅の定番、スヌーピーのいーちゃんなの。こんなでかいぬいぐるみを海外に連れてくなんて、我が飼い主ながら、つくづくバカな奴らなの。
でも、このスヌーピー、ホーチミンにもバンコクにもロンドンにも行った、そして、実は全国オフの時にもいた、旅のプロなの。

Peugeot,プジョー,407 ニャンギャラス : ところで、りんこやらスヌーピーやら、なんか肝心なのを忘れちゃいませんかとお嘆きのあなた、そう、そこのあなたですニャ。

心配ご無用ですニャ〜!!

Peugeot,407,プジョー


ちゃ〜んと、こんな風になってますニャあ。

ちなみに、2万円ほど両替したら30万ウォンになりましたニャ。海外行くなら円高の今がチャンスですニャあ。

ほんとは仏蘭西と瑞典に行きたかったのですが、マイルが足りませんでしたニャ。その代わり(?)、飛行機は2階建ての予定ですニャ。
ということで、明日は成田で前泊、明後日の朝に出発の予定ですニャあ。

JUGEMテーマ:ぬいたび  日本ブログ村 車ブログ プジョーへ,Peugeot,プジョー

ぷじょり〜ぬ * スヌーピー * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark * プジョー
このページの先頭へ